最近流行っている猫ミームとは?バズッている理由について

猫ミームとは何なのか?


おもしろくて思わず笑えるエピソードやあるあるネタを、猫動画の切り取り動画素材で作った日常生活再現動画のことです。

猫を題材にしたさまざまな面白いミームがあります。

猫はインターネット上で非常に人気があり、そのかわいらしい行動やユニークな表情がネットユーザーの心を捉えています。

以下は、猫に関連するミームの例です。

Grumpy Cat(不機嫌な猫)

このミームは、不機嫌そうな表情をした猫の写真に様々なキャプションをつけるものです。

Grumpy Catはインターネット上で広く知られ、愛されています。

Nyan Cat(にゃんこ)

「にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん」という音楽と、ポップタルトを思わせる猫のイラストが特徴のミームです。

このミームは、猫が虹の尾を引きながら宇宙を飛んでいる様子を描いています。

Keyboard Cat(キーボード猫)

キーボードを弾く猫の映像が、様々な失敗やおかしなシーンの後に挿入されるミームです。

猫が楽器を演奏するような動画に新しいコンテキストを加えることで、笑いを誘います。

Crying Cat(泣いている猫)

泣いているような表情をした猫の写真が、様々な悲しいシチュエーションに合わせて使用されるミームです。

この猫の表情は、悲しみや失望を表現するのに使われます。

これらのミームは、猫が持つ愛らしい特徴やユニークな行動を利用して、ユーモアや感情を表現するために作られています。

おすすめの記事