【実話】猫を飼ってから体験した世にも奇妙な不思議な体験

猫は第六感が本当に優れている

リラックスしていたら、突然立ち上がって耳を傾け、何が起こっているのだろうと思った。

でも数分後、お客さんが来たんだ。自分の耳の良さに驚きました。

他にも、私が仕事や病気で外出しているとき、家族のところにやってきて、そわそわしたり、特に鳴く子ではないのですが、鳴いて何かを訴えたりしていました。

これは単なるタイミングの一致なのか、それとも何かを感じ取っていたのか?

地震の前にキョロキョロしたり、私のそばに来たりすると思ったら、実際に揺れ始めた。

来客前や地震前に猫がいつもと違う反応を見せるエピソードだ。

何かを察知したのかもしれない。

今後、同じような動きをされたらと思うと、ちょっとドキドキしてしまう。

幸せを運んでくれる招き猫?

娘が連れて行った黒猫を飼い始めたら、トイレットペーパーに貼ってあるシールをめくるとトイレットペーパーが1箱もらえるというキャンペーンに当選して、当選者になったんだ。

あれから5年経つけど、いまだに何も当たらない。

以前よりは景品が当たるようになったと思う。

店にお客さんが一人もいないときでも、私たち家族が店に入ると次々とお客さんが入ってくることが多い。

例えば、お目当ての商品が最後の1個になったとか、値段が安くなったとか、2匹が一緒に逃げ出したが数時間後に戻ってきたとか、99.9パーセント命がない動物が2匹頑張って生き返り、また元気になったとか。

目に見えない力があるのか、猫たちが天国で私を見守ってくれているのか、と思う瞬間がたくさんあります。

猫を飼ってからキャンペーンに当選したとか、嬉しい出来事がたくさんあったという人も多い。

まるで手を振る猫のようだ!

猫が亡くなった後でも会いに来てくれているような気がする

以前、飼い猫が死んだとき、彼女の姿は見えなかったけど、ときどき気配を感じたんだ。

昔、死んだ猫の首輪の鈴の音を聞いたことがある。

いろいろ考えたんだけど、ドア越しに気配がして、思い当たったんだと思う。

1ヶ月しか生きられなかった子猫が死んだ後、私たち夫婦は、足音や影が聞こえ、子猫の体が私たちの体にそっと触れるのを感じるまでしばらくかかりましたが、子猫の存在を感じました。

天国に行く準備ができるまで、彼女は私と夫のそばにいてくれたのだと確信しています。

彼女は苦しみながら死んでいった。

もしまだ苦しんでいたら……と思うと、彼女は元気な姿を見せてくれた。

事故で死んだ私の猫は一週間、夜になると出てきた。

誰もいないのを見ると鳴いた。

虹の彼方に行った猫が戻ってきたのかと思いまし」。

私たちのもとには、愛猫が亡くなったという報告がたくさん寄せられた。

多くの場合、猫の気配や鳴き声を理解できるのは飼い主だけだ。

飼い主の死後も、愛猫たちは飼い主のもとを訪れていたのかもしれない。

猫と暮らしていて起こった不思議な体験をいくつか紹介した。

どれも心が温かくなる素敵なエピソードばかりだ。

おすすめの記事